rfd60height=300




sld60-1.jpg

この60mmf3.5は、かなり珍しいレンズで探していますがなかなか見つかりません。このレンズは、私の知人にお借りしたもので少ない時間でしたがいろいろ撮影でき嬉しかったです。貴重なレンズをお貸して頂き感謝します。シャープなんだけど硬くなく、優しい描写、色もニュートラルで、ボケもいい感じです。ハッセルの60mmf3.5とレンズ構成は同じようですが描写は同じかどうかは確認できませんでした。60mmf4に近い描写のような感じもします。35mm判換算で35mmレンズと同じなのとコンパクトな銅鏡のため非常に使いやすく、80mmの標準の置換としても使えます。 画角は67/50(対角線/水平線)、レンズ構成7群7枚、








sl30-3seWIDTH="250" sl30-2




作例


sl60-4.jpg sl60-5.jpg
1: 法起寺 f16 1/60  2: 法起寺 f16  1/60

上の写真をクリックして下さい。
大きく表示致します。